ブランドと理念
年齢って、
ただの数字。
常識は、 偏見のコレクション。 とり去るブランド になる。
年齢に意味はない、
と考えます。
若い心の80歳は若く、
老いた心の20歳はふけている。
「お肌は、美白シワなしの若さがいちばん!」「健康には、とにかく不健康習慣が悪!」たとえばこれも、偏見だと思う。
みんな本当は、気づいています。シワやシミがあっても、とても美しい中高年の人がいることに。若くて美白でぴちぴちであっても、人間的にふくらみが少ないと魅力に欠けることに。
「たまには不健康なことも
楽しみたいね」
が健康な暮らし。
「ハメをはずす日がなきゃ、人生味気ないよ。」心にそんなゆとりのない“きまじめな健康意識”は、逆に自分にストレスをかけて、心身ともに不健康になってしまうことに。
健康と美はまだまだ、
偏見が多い。
とり去りたい。
サンセリテの考えを述べます。世界的に、美の基準が変化しています。「自由に生きたい」という価値観が、世界のデファクトになりつつあるいま、一つの押しつけの基準からも自由になりたい、という解放願望が地球サイズで拡大。それが、「多様化」だと思います。「いろんな生き方、美しさ、年齢、性の違いを、やわらかく受け入れ楽しみたい」が新しい常識であり、「美白」や「過剰な節制」という硬直した価値観は、いまや偏見なのだと考えます。
サンセリテ札幌は、
お約束します。
健康サプリにおいても、スキンケアにおいても、人生観においても、「いろんな人を包みこむ多様性とやわらかな価値観」を守り育てます。
ブランドにこめた理念について
文学を愛すのは、
飾らない
生の人間がいるから。
一流文学も、
娯楽小説も好きです。
健康サプリブランド 「健究室」の理念
健康なカラダは、健康な暮らし、
健康なこころと一体。
「カラダ」は、科学的なアプローチによって、
健やかさが高まります。
「暮らし」の質は、感動、知の驚きといった
情感によって高まります。
「こころ」は、この2の調和によって、
豊かさを獲得します。
健やかなる人間には、「科学」と共に、「文学」、
つまり、言葉や物語による癒しや
高鳴りが不可欠です。
だから私たちは、科学と文学の
すばらしさに根ざして、
「健康生活」をご提案することをお約束します。
「健究室」名の由来
1
健康を、いろんな角度から、
①追究する。 ②研究する。 ③見究める。
3つの「究」の交差点で、健康を究めてゆこう。
2
健康とは、一方的に押し付けるものではない。
お客様との対話と協業で手に入れよう。
より高めてゆこう。
◎ この2つの思いから、「健究室」というブランド名は誕生しました。
◎ ごいっしょに、健康について語りあえるお部屋のようなブランドにしたい。商品を超えて、いろんな人が集う
「なごやかな場」にしたい。だから、「健究室」です。
◎ 私たち自身も、健究室に集うお客様も、健康を願う心でつながる仲間。おなじ「健究員」なのだと位置づけています。
人は年齢を重ねるほど、
年齢から自由になれる。
なるべきです。
スキンケアブランド 「究」の理念
20代より魅力的な
50代を知っています。
時間に限りがあるから、人生はすばらしい。
有限な人生こそが、「ありったけ生きよう」という人間らしさの母なのだから。
私たちは、時間という「歳月」を愛します。
若い春、熟れる夏、色づく秋、静かな冬。
人生は、すべての季節が、ひとしく美しい。
「究」は年齢を問いません。
装い飾るというより、いくつになっても肌の奥に眠る自然力を引き出す。
そんな科学を究める。だから、「究」です。
「歳月は、美しい。」
サンセリテ札幌の、美の理念です。