ミッション/理念序文
飛行機は
向かい風をつくるから、
空を飛べる。
サンセリテ札幌の成長原理もおなじ。
「体系的な理念と戦略」の実践には、
さまざまな負荷が従業員にかかります。
この負荷こそ、自らつくる向かい風。
力を合わせて立ち向かった先に、
成長という飛翔はあります。
理念は「答え」ではなく、「問いかけ」。
お客様と社会との共存共栄の喜びストーリー。
それをどう描き、発展させるのか。
理念とは、考えつづけるための「問いかけ」。
私たちはそう捉えています。
-
すえ広がりの暮らし、
すえ長く提案します。長寿社会の価値は、ただ長い時間を生きるのではなく、
暮らしの品質がすえ広がりで豊かになってこそ、高まります。
すこやかに100年。よいモノ、よいコトを100年。
よきふれあいを100年。
サンセリテ札幌は、暮らしの豊かさを多彩な切り口でご提案し、
生活者にすえ長く寄り添う
「ロングライフパートナー」をめざします。 -
これが、わたしの豊かな暮らし。
自分の豊かさは、自分で決める。 -
生活者はとてもかしこい。
尊敬心が、私たちの成長力。
上まわる提案力を身につける。 -
-
自己啓発の約束
学びつづけ、
変わりつづける。
学歴より、いまの学習歴。 -
組織づくりの約束
人こそ城の土台。
同形の石垣は脆い。
異なる石が、
頑丈な石垣をつくる。成長構想に従い組織をつくる。
組織は運営ではなく設計だ。
必要な能力を、必要な場所へ。
採用は活動ではなく戦略だ。 -
商品開発チームの約束
今求められ、
今売れる商品づくり。
もっと大切なのは、
明日求められ、
明日売れる商品づくり。 -
クリエイティブチームの約束
型やぶりが、
次の型をつくる。
成長とは、
新しい型づくりの連続。 -
コミュニケーションチームの約束
お客様思いは、
単に聞くことではない。
お困りを引き出し、
改良に生かすこと。つづくよき関係は、漫然とした対話では築けない。
こちらから対話のボールを投げる。対話がはずむ。 -
QMチームの約束
包装は、顧客満足リレーの
アンカー。
バリューチェーンの
完成者です。すてきな包装でした、とお礼が届く。
包装も正確な物流も、重要な商品品質。
価値づくりの出口を担うプライドを。 -
総務チームの約束
全社の血流をつかさどる。
全部門への理解を深め、
全部門のエネルギー効率を
高める。総務は収益を生むプロフィットセンターだ、
という誇りを持つ。
部門の収益性を高めるために、
部門と深く密に対話する。
-
-
ひとりずつの健美を、
ひとつずつ
会社概要
社名
株式会社 サンセリテ札幌
代表取締役
山本 陽子
設立
1998年4月2日
資本金
5,000万円
事業内容
化粧品、健康食品の製造販売
本社所在地
札幌市中央区大通西14丁目3-17
販売方法
通信販売
主要販売先
一般消費者
加盟団体
特定非営利活動法人
日本抗加齢協会 賛助会員
財団法人 日本健康・栄養食品協会 会員
社団法人 日本通信販売協会 会員