ミッション/理念序文

飛行機は
向かい風をつくるから、
空を飛べる。

サンセリテ札幌の成長原理もおなじ。
「体系的な理念と戦略」の実践には、
さまざまな負荷が従業員にかかります。
この負荷こそ、自らつくる向かい風。
力を合わせて立ち向かった先に、
成長という飛翔はあります。

理念は「答え」ではなく、「問いかけ」。

お客様と社会との共存共栄の喜びストーリー。
それをどう描き、発展させるのか。
理念とは、考えつづけるための「問いかけ」。
私たちはそう捉えています。

会社概要
  • Mission 企業理念

    すえ広がりの暮らし、
    すえ長く提案します。

    長寿社会の価値は、ただ長い時間を生きるのではなく、
    暮らしの品質がすえ広がりで豊かになってこそ、高まります。
    すこやかに100年。よいモノ、よいコトを100年。
    よきふれあいを100年。
    サンセリテ札幌は、暮らしの豊かさを多彩な切り口でご提案し、
    生活者にすえ長く寄り添う
    「ロングライフパートナー」をめざします。

  • Vision めざす社会像

    これが、わたしの豊かな暮らし。
    自分の豊かさは、自分で決める。

  • Value 働く価値観

    生活者はとてもかしこい。
    尊敬心が、私たちの成長力。
    上まわる提案力を身につける。

  • Our Promise

    • 自己啓発の約束

      学びつづけ、
      変わりつづける。
      学歴より、いまの学習歴。

    • 組織づくりの約束

      人こそ城の土台。
      同形の石垣は脆い。
      異なる石が、
      頑丈な石垣をつくる。

      成長構想に従い組織をつくる。
      組織は運営ではなく設計だ。
      必要な能力を、必要な場所へ。
      採用は活動ではなく戦略だ。

    • 商品開発チームの約束

      今求められ、
      今売れる商品づくり。
      もっと大切なのは、
      明日求められ、
      明日売れる商品づくり。

    • クリエイティブチームの約束

      型やぶりが、
      次の型をつくる。
      成長とは、
      新しい型づくりの連続。

    • コミュニケーションチームの約束

      お客様思いは、
      単に聞くことではない。
      お困りを引き出し、
      改良に生かすこと。

      つづくよき関係は、漫然とした対話では築けない。
      こちらから対話のボールを投げる。対話がはずむ。

    • QMチームの約束

      包装は、顧客満足リレーの
      アンカー。
      バリューチェーンの
      完成者です。

      すてきな包装でした、とお礼が届く。
      包装も正確な物流も、重要な商品品質。
      価値づくりの出口を担うプライドを。

    • 総務チームの約束

      全社の血流をつかさどる。
      全部門への理解を深め、
      全部門のエネルギー効率を
      高める。

      総務は収益を生むプロフィットセンターだ、
      という誇りを持つ。
      部門の収益性を高めるために、
      部門と深く密に対話する。

  • Tagline 企業タグライン

    ひとりずつの健美を、
    ひとつずつ

会社概要

社名

株式会社 サンセリテ札幌

代表取締役

山本 陽子

設立

1998年4月2日

資本金

3,000万円

事業内容

化粧品、健康食品の製造販売

本社所在地

札幌市中央区大通西14丁目3-17

販売方法

通信販売

主要販売先

一般消費者

加盟団体

特定非営利活動法人
日本抗加齢協会 賛助会員
財団法人 日本健康・栄養食品協会 会員
社団法人 日本通信販売協会 会員